社会貢献活動

◆マンガ・イラスト・アニメ系の学生を対象にした森林体験と森林教育及び活動の発表会

実  施:2015/6/26 11:00-19:00 27 11:00-18:00

場  所:デザインフェスタ ギャラリー WEST 2-D

『マンガ・イラスト・アニメ系の学生を対象にした森林体験と森林教育および活動の発表会』の

展示会が開催されます。NPO法人 森のライフスタイル研究所さまに協力頂き、

専門学校 日本デザイナー学院 マンガ科の生徒さまに植林活動を体験頂きました。

4月18日に長野県佐久市大沢地区で行われた、コナラ750本をみんなで植える活動に参加し

活動体験当日の様子と、体験を『マンガ作品』として創作してもらい展示します。

是非、お越し下さい。

*この活動は『緑と水の森林ファンド』のご支援を受けて行っています。

 

◆マンガ・イラスト・アニメ系の学生を対象にした森林体験と森林教育及び活動

実  施:2015/4/18

活動場所:長野県佐久市大沢地区

NPO法人 森のライフスタイル研究所さまの協力を得て、長野県佐久市へ。

暖房のエネルギーを地域の森林=薪によって賄うべく活動を昨年秋からはじめており、ここでコナラ(どんぐり)

750本をみんなで植える活動へ参加しました。

植林終了後は、地元財産区のおじさんたちが作ってくれた、おにぎりとすいとん、バーベキューで交流しました!

今日の体験を日頃学んでいるテクニックを使って『作品』を創作してもらい後日、発表させて頂きます。

*この活動は『緑と水の森林ファンド』のご支援を受けて行っています。